人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

華麗なる一日

恥ずかしいけど、この年で昼の社食はいつも大盛り。華麗なる一日_f0098768_22443419.gif
でも「大盛りお願いします」が無いのはラーメンコーナー。
今日はカレーラーメンだった。たかがカレーラーメン。簡単に想像できますね。
ところがだ。。。そのカレーラーメンの列に並んでだんだん近づいていくとメニュー名には「スープカレーラーメン」ってあるじゃないですか。
これははめられました。。。。こんなこと思ったのは俺だけかなぁ? だってスープカレー・・・とカレー・・・じゃあ大違いじゃんよ。
まずくはないけど何か物足りない、スープカレー。嫌いじゃないけど、俺は進んでは食べたくはないメニューですね。
すうぷカレー・・・ってわかってたら最初から食べなかったのにぃ。
ところでこのラーメンコーナー、いろいろ楽しまさせてくれます。今まで、北から「札幌風味噌ラーメン」、「仙台辛味噌ラーメン」、「喜多方ラーメン」、「佐野風ラーメン」、「横浜風ラーメン」、「高山ラーメン」、「和歌山風ラーメン」、「徳島風ラーメン」、「尾道風ラーメン」、「博多風ラーメン」、「鹿児島風ラーメン」、まだあったかな?? そして最近では「富山風ラーメン」、「紅油湯麺」。。。と、もうネタ切れかもしれんけど、まあまあの味です。
個人的にはぜひ背油いっぱいの「新潟風ラーメン」を待ってるんだけどねぇ。

カレーなる今日は、これだけで終わってなかった。
家に帰ってドアを開けるとなんかいやな予感。ぷ~んとにおってきた。。。カレー?。。。。スープカレー??? 察しのとおりス-プカレーだったよ。 いくらカレー好きの俺でも、昼&夜、スープカレーはごめんだな。うちのものに頼んで別メニューを作ってもらった。生協で買った王将の中華丼レトルトしかないようだ。でもまあスープカレーよりはましかな?



華麗なる一日_f0098768_2244286.jpg

生協の宅配で注文しました。
by okkz | 2007-02-22 22:29

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな