人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

<センバツ>組み合わせ決定

<センバツ>組み合わせ決定
Excite エキサイト : スポーツニュース

地元、愛知県からは今年は出場校は「ゼロ」だけど、だいたい名古屋地区の有名伝統私学のうちでどれかが出ることが多いから応援する気にもなれません。

でもなんで強豪ひしめく?と思われる愛知からはでないんでしょう。
そりゃー、やっぱりどこも弱くなったからでしょうね。
というのも地元東三河のボーイズリーグから同じ県内に進学する子が少なくなったのが原因かもね?
だってとなりの静岡の常葉学園菊川のエース君は、うちの実家・新城の「新城ベアーズ」出身だし、その2番手、2年生のT君なんかはうちのマンション住人のK君が所属している「オール豊川」の先輩だそうです(そのK君も常葉を目指してるとか?) これじゃあ愛知の野球も弱くなるはずですよ。

春の選抜はあんまり興味がなかったけど、今年はやっぱり常葉を応援しちゃうな。だって対戦相手が仙台育英っていうじゃない、去年12月の高校駅伝で仙台に敗れた豊川工業の借りを返してほしいものです。常葉、ガンバー!!
<センバツ>組み合わせ決定_f0098768_2282757.gifちなみに21世紀選抜で選ばれた岐阜の日大大垣のエースはボーイズリーグ出身じゃあないけど豊橋の中学出身だそうです。 これまた地元君です。
by okkz | 2007-03-15 23:42

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな