人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

『ひとりぼっちの子パンダ』

昨日の中京地区放送分の「探偵!ナイトスクープ」での3つ目の調査依頼内容。

その内容はというと、場所は姫路。近所にある健康ランドホテルが閉店し、解体工事が始まってそこの入り口に置いてあった親子(?)パンダ。そのうち親(母親?)パンダだけがいつの間にかいなくなっちゃって(どこかに持っていかれちゃって)、子パンダだけがそのまま取り残され、その姿を見ると悲しいので、親パンダの元に連れて行ってほしいという6歳の男の子の依頼。(↓この画像は探偵!ナイトスクープ非公式ファンサイトより)
『ひとりぼっちの子パンダ』_f0098768_21482982.jpg

そこで寛平探偵は、子パンダを業者に頼んで取り外し、その子は子パンダをリヤカーに乗せて依頼者親子と親パンダの行方を探す。。。調査を進める中で、その親パンダはそこから20キロくらい離れた喫茶店にもらわれてったという情報を入手し、その置かれた場所へ行く。その喫茶店の駐車場横には、子パンダの母親と思われた親パンダとその横にまた親子パンダが鎮座していた。実は母親パンダと思われたのは父親で、離れ離れになった親子はここで一緒になれたえわけだ。依頼者の男の子は小躍りして興奮気味、めでたしめでたし。。。。

これはたいした内容じゃあないと思った調査依頼だったけど、終わってみてとってもすがすがしい気持ちにさせられた。それもこの依頼者の6歳の純粋な気持ちが伝わってきたからかなぁ?いつまでもこういうやさいしい気持ちを持っててほしいもんです。

そいうえば先週、今週とランニングしてる時にこの子と同じくらいの年頃の男の子に大きな声で「こんにちは」って2回も声かけられたんだよ。突然のことでちょっとビックリ&感動、こっちも「こんちは」って答えたけど、ほんといい気持ちにさせられました。まんだこんな子達がいるんだなと思うと、子供たちの教育・生活態度にそんなに悲観することもないのかねぇ?
by okkz | 2007-03-17 21:48

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな