もう既に5年前に・・・・
<クライスラー>売却で合意 サーべラスに9000億円で
Excite エキサイト : 経済ニュース
あまり記憶が定かじゃないけど、あれは確か5年前の2002年暮。
タイに向かう機内で読んだニューズウィーク日本版。
ダイムラーは「三菱自動車の乗用車部門とクライスラーを切り離したい、欲しいのは三菱のトラック部門だけ」、というような記事が載っていた。その時、「やっぱりな」と思ったけど、こうなるのにはかなり時間がかかりましたね。
まああまりにも短い合併解消では株主訴訟が怖かったんでしょうかね?
やっぱりアメリカ人とドイツ人の協業は無理があったようですね。部品ひとつとっても考え方が違いすぎます。
でもクライスラーは個人的に大好き。300C、PTやチャージャーなど魅力ある車いっぱいありますからね。
(クライスラー本社、会社というよりまるでイオンモールのようなオフィスだったよ)
Excite エキサイト : 経済ニュース
あまり記憶が定かじゃないけど、あれは確か5年前の2002年暮。
タイに向かう機内で読んだニューズウィーク日本版。
ダイムラーは「三菱自動車の乗用車部門とクライスラーを切り離したい、欲しいのは三菱のトラック部門だけ」、というような記事が載っていた。その時、「やっぱりな」と思ったけど、こうなるのにはかなり時間がかかりましたね。
まああまりにも短い合併解消では株主訴訟が怖かったんでしょうかね?
やっぱりアメリカ人とドイツ人の協業は無理があったようですね。部品ひとつとっても考え方が違いすぎます。
でもクライスラーは個人的に大好き。300C、PTやチャージャーなど魅力ある車いっぱいありますからね。
(クライスラー本社、会社というよりまるでイオンモールのようなオフィスだったよ)
by okkz
| 2007-05-15 23:41
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
お気に入りブログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧
イラスト:まるめな