人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

95%が行ったことがある???

久しぶりに有休が取れたので、ちょっと疲れを癒しました。。。
スポーツクラブに昼中から出かけれるっていうのは、気持ちいいですねえ。

この前テレビで特集していたここ(↓)のことをちょっと。
95%が行ったことがある???_f0098768_0514252.jpg

(奥に見えるのが俺が通ってるスポーツクラブ)

愛知県人?なら誰でも知っているこのチェーン店。うちの近所にはあんまりないけど、名古屋の方はたくさんあるようですね。
このお店、街頭調査によると”入ったことのある人”、なんと「100人中、95人の割合=95%」だそうです。
ということは俺はその”入ったことのない”5%のうちの一人ってわけだ。
そういうことで名前だけは知ってる有名な「シロノワール」も一度食べたかったので
今日初めて行ってきましたよ。

テレビによると、このチェーン店が支持される理由の3つは次のようです。
(コメダの戦略?)
1.圧倒的に入りやすい(広くて間口の広い駐車場)
2.わが街の喫茶店~郊外への出店
3.ゆったりとしたこだわった店内~ほったらかし、長居できる、臨席との距離がある。

支持される理由1、2、3、なるほどですな。

これがシロノワール。
自分の思ってたものと違いましたが。。。
95%が行ったことがある???_f0098768_133010.jpg

個人的には、メニュー、味、値段の点からするとなんでこんなに人気があるのかわかりません。ただ言えるのは、他にはないONLY ONE的なビジネスを展開しているな、ってことかな?
また行きたいとは思わないけど、いわゆる「喫茶店」としては心地よい場所なんでしょうね?
by okkz | 2007-05-30 01:04

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな