人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっりょーの笑顔ひとつぶん~Sapphire Coastへの道~

久しぶりに・・・買いました。

昔、特に独身の頃は何でも衝動買いしてたもんだ、無駄遣いばかり。
書籍代だって、月うん万円とか??
今ではまず本も雑誌も買わないからね。立ち読みか図書館でリクエストして終わり。
というのも家が狭くて置くところがないのも買わない理由なのかな?

でも久しぶりに買いました。文庫本ですが。。。
久しぶりに・・・買いました。_f0098768_217397.jpg




おぼっちゃまくん。
久しぶりに・・・買いました。_f0098768_2122535.jpg

マンガなんか大嫌いなおっりょーが唯一感動したのがこのおぼっちゃまくんの番組。
今なぜか一部でまたブーム?

テレビ放送にしろコミック誌に連載当時この作品は「親が子供に見せたくないテレビ番組・マンガ」のぶっちぎりの1位だった。
理由は「下品」だもんね。
でも下品の一言で片付けていい作品なのだろうか。 
確かに茶魔はバカで品が無いが相手を思いやる優しさがあるんでは?
親を尊敬し友達を大切にする心もあるような。。。。
たとえ、品が無くても、親子関係が希薄と言われる昨今、こういう作品を子供に読ませたいもの。  ということで娘2人にもちゃんと読ませております。

今のギスギスした世の中にこういうギャグのばかげたお笑いって、スッキリしませんか?
(人気の「ちびまるこ」や「しんちゃん」って、どこが面白いんでしょう? 放送当初から思ってるのは、下ネタにしろワザと笑わせようとしてるようなところがまったく面白くないとおっりょーは考えます)

ホント、小林よしのりって天才って思うけど、こういうネタを取り上げるおっりょーは、レベルが低くて恥ずかしい。

ところで土曜日のメレンゲに出ていた真鍋かをりの携帯ストラップにおっりょー。
おぼっちゃまくん、じゃないですか!! 真鍋かをりの人柄をを見直しちゃいましたね。
おっりょーは早速、箱で注文しました。
by okkz | 2007-09-30 21:26

オーストラリアをこよなく愛して28年、超雨男&天邪鬼のおっりょーがひとこと物申す。。
by okkz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな